ゆめものがたり 文月 2021

こんにちは。女将の恵子です。

福井県は6月の
急激な感染拡大に伴い
『緊急事態宣言』が
発令されましたね。

皆様お変わりございませんか?

60代前半の私達の所へも
ワクチン接種のクーポン券が届き
始められた方も
多いのではないでしょうか?

1回目より2回目のが・・・
様々との情報もあり
不安も多いですが
早目に接種できたらと思います。

同じ日に受けた両親は
2日目も発熱はなく
無事に過ごしております。
ありがたいですね。

今月は実家の父の一周忌です。
息子もワクチン接種可能となり
出席できるとの返事がありました。
葬儀に参列できなかった分
思いは一入かもしれません。
娘と二人しっかり着物で列席し
祈りたいと思います。

皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さい。
かしこ
恵子

いざ というとき慌てないための
黒小物のご紹介

名入れふくさ
慶弔両用 4色からお選び

黒小物いろいろ
↓↓↓ 左にスワイプご覧いただけます。

家紋ネクタイ
(喪服用 婚礼用 法事用兼婚礼用)いろいろ
↓↓↓ 左にスワイプご覧いただけます。

専科課程修了の
認定証を手に素敵な笑顔
コーリンベルトを
使用しての着せ付け
変わり結びの練習
いよいよ振袖の着せ付けです。!!
6月末お出掛けの予定でしたが
感染拡大のため
通常の練習に3~4種類の
帯結びを練習されます。

今月も最後まで
お読みいただき
ありがとうございます。

<社長の編集後記 その1>
「今年の大雪で折れた桜の枝が
そのまま開花したので
いしださん、よかったら花瓶に生けてね!」
と春にお客様から頂きました。
挿し木して様子を見ておりましたが
根付いたのかも!今は新芽が育っています。
生きる息吹が感じられます。
↓↓↓ 左にスワイプすると春の開花と現在の新芽がご覧いただけます。

<社長の編集後記 その2>
昨年の夏、マスカットと巨峰の
葡萄を頂きました。
種のある葡萄でしたので
「この種植えたら芽が出ないかな?」と思い
ダメもとで春に鉢植えしたら
芽がいっぱい出ました。
うまく育つでしょうか(笑)

葡萄を育てるには根気が必要
実がなるまでには、まだまだ年数がかかりますね。
うまくいけば追ってアップします。

2021_6月

Follow me!