ゆめものがたり 神無月 2022

先月は沢山の台風が発生し雨と風による被害が後を絶えませんでした。
お見舞い申し上げます。

皆様お変わりございませんか?

お盆を大雨で諦めた息子が9月の中旬に帰省しました。
今回は大雨とにらめっこしながらの行動でしたが、
すき間を見つけて両家のお墓参りも済ませ、お米と『すだち』を持って帰りました。

私事ですが三年ぶりに開催された『長寿ラージボール大会』に参加させて頂きました。
60才以上の方が対象で市町村対抗のスポーツのお祭りです。

大野市からは三チームが出場し所属するチームは三位入賞!!

各市町村のチームも70才を超える方々も多く皆さん動きが軽やかで、10年後の目標を見させて頂きました。
楽しめることが何か一つあるというのは健康の秘訣ですね。
スポーツの秋、楽しんで参りましょう🎵
かしこ

始まりました。まずは襦袢から
久しぶりの自装でしたが身体がしっかり覚えています。これから色々な帯結びですよ~
NHK朝ドラの仲間由紀恵さんの着物姿に感動され、貝の口を研究されています。

今年は沢山のお茄子を頂戴しましたので色々な料理が出来ました。
ありがとうございました。

ラージボール卓球全国大会で対戦しお友達になった徳島県の方(生年月日が全く同じでビックリでした)からお庭で獲れた「かぼす」を箱いっぱい頂きました。
お返しはやっぱり里芋でしょうか?・・・

Follow me!