ゆめものがたり 長月号 2024


八月は体温を超える日があったりと暑さが続きましたね。
それでもセミの鳴き声から、秋の虫達の声になり朝晩の風や浮かぶ雲は、季節の移り変わりを感じます。
皆様お変わりございませんか?

今年の『おおの城まつり』は花火・踊り共に雨の降るタイミングが心配されましたが実施されましたね。

見に行かれましたでしょうか?

わが家は久し振りに15日の夜、娘と二人傘を差しながら出掛けました。
今回は、屋台も沢山並んでいましたが新しくキッチンカーが増えておりました。
そしてなんと二年前、県営体育館で買ったクレープ屋さんに再会。
生クリームたっぷりのチョコバナナクレープをゲットし、お家で美味しく頂きました。

16日は、昨年と同じく市役所へゆかたの着付けに伺ってお盆の行事は無事終了です。
皆様はどのように過ごされましたか?
夏の疲れが出る頃です。ご自愛下さいますよう💛
かしこ

昨日は夏祭りでした。孫にせがまれ ゆかたをきせてあげました。
孫娘と嫁さんと私の3人が浴衣姿で出掛けました。この頃は着ている人も少なく
ましてやこの暑さ ちょいとためらいましたが、何となく注目されて恥ずかしかったけど
ちょいと嬉しかったり。見られてたのは孫娘だったのかもしれませんが…
若い子は良いですね。
歳は取っても 着物は良いですねー♪
きもちが凛とします。
何となく幸せな日でした。

8月1日 梅雨が明け、いよいよ夏本番😰 

村田社中のゆかた会でした。
50人位集まって、煎茶席、抹茶席、会食を楽しんできました。
帰ってきてから撮ったので、着くずれは、大目に見てください。
桐生織の夏帯素敵です🎵

8月、暑い中お茶会を開催。
小千谷縮でご来店されました。素敵です!

お持ち頂いたお茶菓子。美味しく頂きました。

「畑で育てました。皆さんで分けて下さい」
とお土産に頂いたかぼちゃ。
ネーミングがとっても可愛い♬

Follow me!