ゆめものがたり 師走号 2022

先月はお天気の日が多くありがたかったですね。
皆様お変わりございませんか?


第8波が始まっている中でしたが、父の納骨に京都へ行って参りました。


母が元気に歩ける間にと、ず~っと話しておりましたので、
兄と相談し急な決定ではありましたが、無事行くことが出来ました。


駅と本山の往復のみでどこにも立ち寄らず、でも折角だからと駅のカフェでケーキセットを皆で
囲みながらの一服、帰り車窓から見えるうす紫色の夕焼けが「ありがと~」と父が言ってくれてるようで
次の日、母からも「楽しかった~♫ありがとう。これで一安心」と電話があり、強行して良かったかなぁと・・・


兄夫婦にも大変お世話になりました。
仕事ではない京都もいいもんですね。


今年も無事に「ゆめものがたり」をお届けすることが出来ました。
ありがとうございます。


少し早いですが、どうぞよいお年をお迎えください。❤
かしこ

帯結びも手際よく出来るようになりました。
考査でした。とても綺麗に仕上がっています。

毎回、課題に取組んでいらっしゃるお二人です。今年度、最後の教室もしっかり練習され「来年も参加しま~す」と
元気に帰られました♫

通常でしたら、ここで冬休みを頂くのですが、11月にホームページから初等科のお申し込みがあり、マンツーマンをスタートします。

天候を見ながら3月までに終えられればと相談させて頂きました。20代の方なのですが着付けに興味を持って下さるのはとても嬉しいなぁと。
来年は学院卒業生の方々にお声かけさせて頂いてコロナに気を付けながら、着物で遊ぶ機会を作ろう!!と計画中です。お楽しみに~
今年も「教室の情報」を届けさせていただくことが出来、ありがとうございました。

Follow me!