ゆめものがたり 葉月 2023

大雨と猛暑が繰り返され、七月は各地で水害が発生しました。
お見舞い申し上げます。
皆様お変わりございませんか?

そんな中、主人が『椎間板ヘルニア』を発症。
初めはいつもの腰痛と思い、整骨院に行っていたのですが、
改善が見られず痛みも増してきたので病院へ。
お薬を処方していただきましたが激痛が続いたため、
違うタイプを服用しMRIを撮る事に。

やはりヘルニアでした。それも二か所です。
そして、発症した日は『全日本大会』の五日前。
今回は間違いなく棄権です。(ダブルスのパートナーには申し訳ないですが)
痛みで全く動けず、トイレにハイハイしていた段階から、
シャワーが出来、食事も台所まで来れるようになったのが二日前。

すると今度は大雨による北陸道の通行止め。
又、行けないかもと出発当日まで揺れ動いた心でしたが、
道も大丈夫となりましたので、いざ彦根へ!
途中、激しい雨に会いながらも無事到着出来、次の日の試合も
遅れに遅れましたが参加して、大野に戻りました。

ふう~っ、今回の大会も思い出深いものに…

合間に寝ながら店番をしてくれた主人には感謝しかありません。
そして、シューズを忘れたにもかかわらず当日出発のメンバーにも迷惑をかけました。
本当に皆さんのお陰です。
一番は、毎回試合に車を出してくれ
見守ってくれる娘の存在は偉大です♪ありがとう💛💛💛

まだまだ暑い日が続きそうです。水分補給、お部屋の
温度に気を付けて、この夏を乗り切って参りましょう。
ご自愛下さい💛


百日紅、ことしの第一号が開花しました。7月25日
頂いた夏野菜での一皿
豆腐をベースに作った、つゆをかけた氷見うどん
大事件発生の中でも参加できた全日本大会

猛暑の中、ゆかたでのご来店&お出掛けありがとうございました。^^

『お店&LINE De きもの』 ポイントプレゼント

◎きものでご来店下さい。
◎他所でのきもの姿の写真をLINEでお送り下さい。
◎きものを着せ付けされた方とご本人が一緒の写真をLINEでお知らせ下さい。

10/31に集計させて頂いて11月の『ゑびす講祭』で素敵なプレゼントをご用意致します♫

いよいよ振袖の着せ付けに挑戦です。帯び結びも順調に進んでいます。
今年度、初開講、本格受講の前に、先ずはゆかたから
合格おめでとうございます。修了証を手にお二人共とても綺麗に着れましたよ。

Follow me!

ゆめものがたり 葉月 2023” に対して2件のコメントがあります。

  1. 亀井 より:

    ご主人様
    御身大切に❗

    1. きものいしだ より:

      ありがとうございます。
      そうですね。今回はしみじみ感じました。
      身体を労わりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。