ゆめものがたり 神無月 2023

残暑が続く中、急な線状降水帯の
発生に悩まされた先月。皆様お変わり
ございませんか?

今年も残り三ヶ月。早いですね。もうすぐ
冬支度を考える季節がやって来ます。

もしかすると、暖冬で雪が少ないのではと
予報が出ておりますが、大雨のような
雪の降り方をし、さっと止んでしまう
のでは…と勝手に思っているのは私だけ
でしょうか?先を読むのが本当に
難しくなってきたこの頃のお天気。
空も個別の動きが多くなっているのかも
しれません。

日中と朝晩の気温差がと~っても
ありそうな十月。体調管理にお気を付け
下さい

💛

                                                       かしこ

1時まで稲刈りの手伝いをして、夜はお稽古へ🎶
まだまだ暑いので、夏物で😄
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。
今日から単にしました♬

『お店&LINE De きものポイント』 プレゼント

◎きものでご来店下さい。
◎他所でのきもの姿の写真をLINEでお送り下さい。
◎きものを着せ付けされた方とご本人が一緒の写真をLINEでお知らせ下さい。
10/31に集計させて頂いて11月の『ゑびす講祭』で素敵なプレゼントをご用意致します♫

練習を早く終わり『お月見カフェ』でご一服。久しぶりの後期始めての教室でしたので話に花が咲きました。
お写真を撮り忘れてしまいましたが、今回は喪の時の自装を練習し、その後、きもの訪問の注意点、戸の開け閉め、お茶ののみ方など細かくマナーを実践しました。
後期、初等科から進級されたマンツーマンの教室です。もう少し詳しく自分に合った自装を習得していきます。

Follow me!