ゆめものがたり 霜月 師走 2023

今年も終わりに近づいて参りました。
夏日を40数年振りに更新したと思ったら、急に冬型になり、ぐんと気温が低くなったりと、体がびっくりしましたね。
皆様お変わりございませんか?

そんな中『全国ラージボール大会』が11月に福井で開催され、三日間お手伝いに行って参りました。
初日は台出しと受付準備、残り二日間は審判員です。

コロナが五類に移行したので、昨年より沢山の方が全国から集まりました。五テーブルを7~8人で受け持ち、リーグ戦は見守りトーナメントからは全て審判員が入ります。

毎朝試合開始90分前に県営体育館に集合し30分ミーティングをしてから会場入りをするという、とても緊張した雰囲気でした。

トーナメントが進むにつれボールが早くなり、ラリーが続きますので気が抜けません。

対戦表の書き込みも細かく選手の方に控えを渡すので、ここも緊張です。やはり初めての経験でしたので、何度か記入ミスもありましたが、その都度「不慣れなもので申し訳ございません」と頭を下げますと「いえいえお世話になりました」と温かく笑顔で返して下さる方ばかりでした。

昨年、今年と全国の大会を選手の立場で参加し、今回は主催者側とそれぞれに素晴らしい経験をさせて頂きました。

朝6時過ぎから夜7時過ぎまで家を空ける事に快く送り出してくれた家族へも感謝です💛

今年一年を振り返り、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

今回は合併号となりましたが一年間お読みいただきありがとうございました。

来年は『辰年』。皆様どうぞお揃いで、よいお年をお迎えくださいませ🎶
かしこ

LINR

角出しは難しいのですがとても上手に結べました。
考査が無事に終わりました。お上手です。
月一回の練習でも毎回、真剣に取り組まれています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。