ゆめものがたり 睦月 2024

この度の能登半島地震で
被害にあわれた方の
お見舞い申し上げます。
**********************

新しい年が始まりました。
『辰年』です。皆様お変わりございませんか?

急激な気温の変化に悩まされた先月。
お体の調子はいかがでしょうか?

昨年から続く色々な値上がりを踏まえ、どの暖房器具をどのように使うか悩みますね。

エアコンは乾燥、ストーブは臭いと湿気、それぞれ一長一短です。
体調に気を付けながら春まで工夫して行きたいですね。
体を温める食事や飲み物も大切です。

わが家は毎年12月に、とっても美味しい『ねぎ』を越冬用に4束購入し、色々なメニューで食しているからでしょうか、ここ数年風邪をひいておりません。
ありがたいですね🎶

皆様はどの様にお過ごしですか。
雪の降り方が気になりますが、張り切って参りましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
かしこ

昨日舞台でした。兼六園の風景の訪問着で出ました。軽くて暖かかったです。
12月3日にお茶にて、お点前させていただきました。
時々に日の差す日があり、ほっこりしますね。今回は大島紬でサロンに行ってきました。
お習いした角だしを締めて行きました。
慣れないので最後に帯締めを裏返しにしようとしたらほどけかけたので、
そこそこ引っ張って締めて行きました。ステキな帯だと褒めてもらいました。
お疲れ様です。今日は(晴れ)
お友達に誘っていただいて、ハピリンへ能楽を見に行きます。着物で😄
礼装のお着物で実技試験になります。
綺麗に仕上がっています。
考査が終わり変わり結びを練習後、次の師範科のデモンストレーションを見学です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。